サックスレッスンについて

サックス教室 生徒募集中!

サックス初心者の方から、ブラスバンド経験者、ジャズやアドリブなどもっと勉強したいと思っている人まで募集しています。

音の鍛え方、指を的確に動かす基礎はもちろん、曲をどのようにかっこよく演奏するかを理解し、楽しく上達してみましょう。

サックス教室について詳しくはこちらから

What's New

 

どうやらバンドーレンのリードの偽造品が流通し始めたみたいです。バンドレンの輸入代理店のノナカ貿易のサイトに書いてありました。

日本国内ではないものの、トラディショナル・リード(通称:青箱)の偽造品が中国、および韓国、アルゼンチンで発見されたみたいです。

やはり劣悪なリードみたいです。

ノナカ貿易のシールが貼ってあるものは大丈夫みたいな事を書いてあります。

しかし、日本国内でも他の代理店からバンドレンを入荷している楽器店もあるので、管楽器をしっかり取り扱っている楽器屋さんから買うのであれば大丈夫だと思います。

 

個人的にはあまり使うことのないリードですが…。
見つかった国が韓国、中国、アルゼンチンってよりによって日本の隣国と地球の真裏…。

Katsuhiro Kado

サックスプレイヤー。「一生使えるサックス基礎トレ本」「サックスプレイヤーのための全知識」「ドレミで覚えるジャズアドリブの法則」など、サックスやジャズの教則本を執筆。演奏や教育の方面など多岐にわたり活動中。https://katsuhirokado.com