バードストラップ作り直し

今まで使っていたバードストラップのパッド部分がボロボロになったし、ブレードも旧型だし、ロジウムメッキのかかったフックもメッキが取れてすぐ緑青が出るようになったので、新しく作り直しました。

今までのものが気に入っているので、基本的には変更なし。

  • ブレード:赤
  • クリンチ:ピンク
  • 紐:黒
  • スナップフック:ゴールド(これだけ新規導入)
  • パッド:革パッド

全部合わせても税込みで6,000円ちょい。

早速作るけど、重要なのは長さ。

今までのは革パッドの端から先端までが28cm。これでも十分良かったんだけど、テナーを持つとちょっと短すぎた。

しかもブレードからフックまでの距離も短すぎたので長さ調整がほとんどできない。

アルトしか吹かないからそれでもいいんだけど、極稀に吹く時があるので、そのときに不便。

ということで、今回は革パッドの端から30cm、ブレードとフックの長さもちょっと長めに設定しました。

ということで作成開始。作成時間、約15分。

無事完成。

旧型は自宅用で使います。