サックスレッスンについて

サックス教室 生徒募集中!

サックス初心者の方から、ブラスバンド経験者、ジャズやアドリブなどもっと勉強したいと思っている人まで募集しています。

音の鍛え方、指を的確に動かす基礎はもちろん、曲をどのようにかっこよく演奏するかを理解し、楽しく上達してみましょう。

サックス教室について詳しくはこちらから

What's New

USAのギターセンターは米国でも大手の総合楽器販売店。ここも日本への輸送に対応してくれている。
ギターセンターのサイトへ行くと下記の画像のような案内が出てくる。

実はボストン滞在時にはギターセンターに足を運んだ。
そこでギターやベースを買い、日本に持って帰って今でも使っている。

自分は楽器本体は見てしっかりと選びたいというのがある。
しかし、小物類は通販でもいいかと思っている。

そして、前回も記載した四角いタイプのプロテックのケース、実は【PB-304】もここで売っている。

しかも安い。
メーカーが確か$180位のケースが$110で、¥9,100くらい。

送料を考えても日本で買うより圧倒的に安い。

他にも日本ではあまり人気のないメイヤーのメタルとかも¥16,000くらいで売っている。
これも魅力的。

ギターセンターはUSAの大手ということもあって、他で買うよりも全然信用できると思う。
今度買う時は試してみようと思っている。

Katsuhiro Kado

サックスプレイヤー。「一生使えるサックス基礎トレ本」「サックスプレイヤーのための全知識」「ドレミで覚えるジャズアドリブの法則」など、サックスやジャズの教則本を執筆。演奏や教育の方面など多岐にわたり活動中。https://katsuhirokado.com

Recent Posts

「Happy Birthday」でのソロ例

「ハッピー・バースデイ」でのソ…

3週間 ago

「Dindi」でのソロ例

「Dindi」でのソロ例です。…

2か月 ago