RICOの名称が変更

RICOブランドは、D’Addario WOODWINDS(ダダリオ ウッドウィンズ)に名称が変更になりました。
以下のように発表されています。

RICOは1928年にハリウッドにて設立され、2004年にダダリオ社の傘下に入りました。
2014年より、RICOブランドを「D’Addario WOODWINDS」に名称を変更致します。
ブランド名は変更致しますが、商品パッケージの変更は当面ございません。
今後も変わらぬリコ製品のご愛用をよろしくお願い致します。

RICOは自分も愛用するリードメーカー。
ヴァンドレンとならんでフランスの代表的なリードメーカーですね。

10年前からギター弦などで有名なダダリオの傘下に入ったのは知っていましたが、今回はついに名前も変わるみたいです。
ブランド名は無くならないらしいですが、今後はどのように変わるんでしょうか。

RICOと言っても種類は豊富で、定番のRICOやリコ・ロイヤル、ジャズセレクトにグランドコンサートやレゼルブ。そしてラ・ヴォーズやへムケといったリードまで含まれるので幅広い。今後どのように変わるのかな。
品質向上で値段も安くなってくれるのが一番ありがたいです。近年の高騰っぷりは半端無いので。

Share Button