セルマー新マウスピース「コンセプト」

どうやらセルマーが新しいマウスピースを作ったみたいです。その名も「Concept」。
発売日は7/8らしいです。

具体的なスペックは以下の感じ。どうやら1サイズのみ。
ティップオープニング:1.48mm
フェイシング:24mm
ラウンドチェンバー

セルマーのS90/180のオープニングが1.47mmだから、このコンセプトのオープニングの1.48mmということはクラシック向けのマウスピースなのかな。
(そもそもクラッシック向けとか、ジャズ向けとかいう表現はあまり好きではない。望む音、吹奏感であればどっちでもいいじゃんって考えなので。)

Conceptは定評あるHenri Selmer Mouthpieceラインアップの最新モデルです。
Henri Selmer Parisの伝説的なノウハウと最高の製造技術を
組み合わせて開発されたマウスピースです。
この Conceptは豊かな音色と調和を提供し、演奏をより容易にしてくれます。
革新的で洗練された Conceptのデザインは Henri Selmer Parisの価値観を
完璧に証明しております。
Henri Selmer Parisは1885年以来、一人一人のミュージシャンの要求に
応えられるように成長してきました。

こう書いてあるからには相当コントロールしやすいんだろうね。

concept

ぱっと見、すごくカッコイイですね。
流れるようなフォルムで。

そして気になるのがマウスピースの奥(ネック側)
大胆にも斜めにカットしてある。

どういうことなんだろう?
気になる。

とりあえず定価が¥16,800ということなんで、ちょっと高い。
おそらく自分は購入することはないだろうけど、指導などではコントロールしやすい、吹きやすいタイプのマウスピースを紹介することもあるので、気になるマウスピースの1つになっています。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です