サックスケースのいろいろ

しばらくサックスケースについて調べていなかったので、少し調べてみたところBAMからリミテッドエディションのケースが出ていました。

カラーリングも華やかでいいですねー。
CCシャイニーケースが出てからはケースも華やかになってきました。でも、ここまでポップなカラーリングが出てくるのはやはり限定モデルってことなんですかね。

性能も良さそうですね。

自立しそうですし、背負えるし、A4も入りそうだし。
中の構造をみてもしっかりしてそうですね。

さすがBAM。

でも、、、、値段が高い。
45,000円はちょっと…。

おそらく同じものの通常カラーは35,000ですからね。

そしてもう一つ驚いたのがPROTECのケースが日本でも購入出来るようになっていたこと。
もちろん今までも入荷していたんですが、それはPBシリーズでサックス型のもの。これも良いんですが、A4が入らないという弱点がありました。

実は今のOmebaigeを使用する前はProtecのXB304という四角いタイプのものを使っていました。A4入るし、背負えるのでケース本体は重いけど、なかなか気に入っていました。

しかし、何故か生産中止に。
その後もアメリカでは四角いタイプのケースを販売していたんですが、日本で買えなかった。(本当は買えるけど、海外サイトで購入する必要があった)

それがついに日本でも購入出来るようになってましたね。

値段も22,400円という比較的安価な価格設定。

ただ、、、見た感じだと上側に取っ手が付いていない。
あれは満員電車では結構大事なんだよなー。

とりあえず自分は現状のOmebaigeを使い倒します。
(そういえばOmebaigeもクロサワだけじゃなく、ウィンドブロスでも入手出来るようになってますね)

Share Button