SAX & BRASS Magazine Vol.25発売

サックス&ブラス・マガジンの25号が発売されました。
またいつものように連載記事「ギターソロ再演倶楽部」にて登場しています。

 

今回取り上げたのはサンタナの「ブラック・マジック・ウーマン」。サンタナの代表曲で泣きのソロとしても有名な曲です。
動画の方もYouTubeにアップされていますので、動画も是非チェックを!!

実は今回の録画はZOOMのQ2HDを使用してのビデオ撮影。ZOOMから出た新商品です。新しいし、フルHD対応ということで、実験的に撮ってみたのですが、、、画質が悪い。

前回撮ったビデオと比較するとよく分かる。

(音声はビデオのマイクを使用していません)

どちらもその機種の最高画質で撮っています。でも、やはり画質でQ2HDは落ちる…。つまり、レンズのクオリティーが劣っている。実はこの撮影って一人で全部やっているんですが、Q2HDって焦点距離が長く、狭い部屋での撮影には非常にセッティングに苦労しました。この辺でもレンズの差が出ているんだろうなと。

ま、その分Q2HDの方が安いのですが。

 

でも、さすがにちょっと不本意なので、今後はまたカメラの導入も検討です。

しかし、記事に関しましては自信を持ってお送りしていますので、是非お手にとって読んでみて下さい!!今回の練習ポイントは装飾音符!!

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です