「三日月/絢香」でロングトーン練習
「三日月」でロングトーン練習です。
キーは原曲(サックスでB)から半音上げたキー(サックスでC)にしています。
やはり難しいポイントはサビのオクターブの跳躍。やはりボーカルの裏声をサックスで演奏するのは難しい。裏声って声質も変わるし、音量も変えやすいので、曲に変化を与えやすいです。
けれど、その裏声という概念の無いサックスではピッチも音量の調整も激ムズです。
「三日月」でロングトーン練習です。
キーは原曲(サックスでB)から半音上げたキー(サックスでC)にしています。
やはり難しいポイントはサビのオクターブの跳躍。やはりボーカルの裏声をサックスで演奏するのは難しい。裏声って声質も変わるし、音量も変えやすいので、曲に変化を与えやすいです。
けれど、その裏声という概念の無いサックスではピッチも音量の調整も激ムズです。