サックス吹きはネコ好きが多い!?

※ネタ的要素です。本気にしないで下さい

生徒と話しをしていて、「サックス教室に通っている人ってネコ好きが多くないですか?」と聞かれた。

そう言われればネコ好き多いなーとふと思い、ちょっとTwitterでイヌ派かネコ派かで統計をとってみました。

結果は約6割がネコ好きという事でした。

本当はもうちょっと差がつくかなと思っていたので、予想とはちょっと違い、普通といえば普通の結果ですね…。

これでも十分ネコ派の方が多いという結論にしてもいいですが、そもそも世間一般的にはイヌ派じゃないの?と思って、調べてみました。

一般社団法人ペットフード協会の「平成30年 全国犬猫飼育実態調査」によると【ペット現在飼育状況】で最も多いのが犬で12.6%、続いて猫の9.8%でした。【ペット今後飼育意向】では犬が20.7%猫は15.8%と結構な差が開いていますね。【ペット過去10年飼育経験】については犬が21.3%猫は13.4%となっています。

これだけで考えるとイヌ派約6割、ネコ派約4割かな。やはり世間ではイヌ派の方が断然多い!

となると、今回の統計のサックス吹きのネコ好きが60%という結果は世間と全く逆に出てくるのは特殊かも。

結果、実数はそこまで差はつかないけど、サックス吹きにネコ好きが多いという印象は間違いではないという事にしておきました。

Share Button

PR