サックスレッスンについて

サックス教室 生徒募集中!

サックス初心者の方から、ブラスバンド経験者、ジャズやアドリブなどもっと勉強したいと思っている人まで募集しています。

音の鍛え方、指を的確に動かす基礎はもちろん、曲をどのようにかっこよく演奏するかを理解し、楽しく上達してみましょう。

サックス教室について詳しくはこちらから

What's New

EWI4000swの値段が決定!?

石橋楽器がEWI4000swの値段を出して来ましたね。

先週まで発売日未定、値段も未定だったんですが、EWIのイベントがあってからついに動き始めたのかな?
とりあえず6月〜7月中旬で、¥96,800とのこと。

それにしても値段についてこう記載がある。

・販売価格は予想販売価格でございます。販売価格が予想価格よりも下回る場合は、販売時変更させて頂きます。また予想を上回る販売価格の場合は、予想販売価格にて販売させて頂く予定でございます。

イシバシも思い切ったな。

となると気になるのがEWI4000の方。
いわゆる型落ち。

EWI4000swより約1万円安くてソフトケース、教本、アンプ付きか。

今回のモデルチェンジでは色変更、音色追加くらいしか変更がない的な印象を持つ。
となると、これでもいいんじゃないかと思ってしまう。

Katsuhiro Kado

サックスプレイヤー。「一生使えるサックス基礎トレ本」「サックスプレイヤーのための全知識」「ドレミで覚えるジャズアドリブの法則」など、サックスやジャズの教則本を執筆。演奏や教育の方面など多岐にわたり活動中。https://katsuhirokado.com

Recent Posts

「Happy Birthday」でのソロ例

「ハッピー・バースデイ」でのソ…

3週間 ago

「Dindi」でのソロ例

「Dindi」でのソロ例です。…

2か月 ago