サックス キーホルダー&ピンバッジ

Amazonで見つけたのがサックスのキーホルダー&ピンバッジ。

やけに精巧に出来ている。この手のキーホルダーってサックスの形をしているだけでそこまでリアルに作りこまれていないのが普通。

しかし、ここのは違った。

説明を見るとMark Ⅵをモデルに作られているらしい。
MarkⅥといえば今やビンテージとして有名なモデル。それが彫刻まで再現されているとなるとそれは魅力を感じる。

しかし、値段も高い…。

キーホルダーで¥3,045は高い。
4種のサックスを集めると¥12,000超えるじゃん。

、、、でも魅力。

電子書籍 KOBO

楽天から発売される電子書籍リーダー、KOBOが気になっています。

実際のところ、そこまで本を読まないんですが、楽譜が多いんです。
楽譜っていってもスタンダード集とかなんで、分厚いし重いし…。

セッションは行きたいけど、Real Bookなんて持ち歩きたくないわけで。

最近はiPadを持ち歩いているのでいいんですが、よりコンパクトな KOBOならさらに便利じゃないかと。

さらに、サックスの場合はなかなか音を出せないので、楽譜を作ってもすぐにチェック出来ないことも多い。
修正前提で楽譜制作を行うので、PDFで持ち歩きたい。

そんな中で、こんなのが出てくると魅力を感じちゃうわけですよ。

問題は画面が小さいってことだけ。

すみだ・ストリート・ジャズ・フェスティバル オリジナルTシャツ

8/18、19に行われる「すみだ・ストリート・ジャズ・フェスティバル」のオリジナルTシャツが出来上がったみたいです。

購入はこちらから出来るみたいです。

カッコイイ!
なんていうか、サックス柄だからミーハー的な要素もありますが。

私もサックスの柄だったということで、オリジナルTシャツを着てすみだ・ストリート・ジャズ・フェスティバルに8/18に出演予定にしています。

出演:8/18 17:00〜 ソラマチ4Fステージ

 

サックス用クリアファイル

こちら、愛用のクリアファイル。

ヤマハのサックスがパーツにわかれて見える、なんとも魅力的なモノ。
見るだけでニヤッとしてしまう。

透明な管体

ポリカーボネート製のサックスで話題のVibrato Saxophoneに透明の管体の写真が掲載されています。

これは気になります。

サックスではよく左手パームキー近辺で蒸気(よく唾と言われるけど…)が漏れる事があります。
実際にはU字管の底部分に溜まるほうがいいと思っています。

これを使えば蒸気の流れが見えますよね。

これが実売されればの話ですが…。