「(Funky) Billie’s Bounce」でのソロ例

「ビリーズ・バウンス」でのソロ例です。
今回のコンセプトは「ジャズ・ブルースの曲を16分音符にアレンジしてみる」です。

前回は速いスイングのバージョンでしたが、今回は同じ曲でも16系のハネた感じのちょっとファンクな感じにしてみました。

カラオケでは7thの音を入れていないので、ブルースっぽさを出さないようにしていますが、フレーズでは♭7thの音を入れているので、ブルース感が出ています。ジャズな感じのフレーズもどんどん入れています。

テンポは85になっていますが、16分音符で作っているので、スイングでは170の速さになります。

前回の速いスイングバージョンで演奏しても大丈夫ですし、逆にこのバージョンをスイングに当てはめるようにしても面白いと思います。

楽譜、音源のダウンロードはこちら