プロテック アルトサックス用セミハードケース PB-304CT

自分が愛用しているのがUSAのプロテックというメーカーのケース。
見た目、機能、値段という条件を満たしているので気に入っている。

しかし、ちょこちょこと問題も出ている。いつもケースを背負って移動しているんだけど、その肩にかける部分が段々破け始めているって事。今すぐちぎれて落下ということはないけど、やはり気になる。

となると、新しいケースが欲しくなる。

ここでもう一つ問題が。

望むケースが無い。

自分がケースに望むこと

  • A4が入る
  • 背負える

これが最低限。

そしてさらに

  • 色は黒じゃない
  • 超高価じゃない

これも条件になる。

普段夜間の移動が多いので、なるべく黒は避けたいんだよね。

この4つの条件を満たすケースが今はない。だから緊急事態にならない限り買う気がない。

とはいえ、前述の通り、徐々に破け始めているので欲しい。だからちょくちょくケースを調べている。
最近は中国製のGatorNeptuneなんてのもあるし。

そしてプロテックでは前から紫色のケースが出始めていた。
これは気になる!でも、USAだけで日本で出ないのかなーと思ったら、ようやく日本でも取引が始まった模様。

そうそう、こういうのを待ってたんだよ。

あとはバックパック式のPB304(CTではない)でこの色が出てくれたら買うんだけどなー。

それにしてもバックパック式のPB304が日本での取引がないのは何故だろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です