サクソネットという楽器

サックスでも有名なメーカー、JUPITERから「サクソネット君」という楽器が登場したみたいです。

サックスでもない!クラリネットでもない!簡単楽しいリード楽器です。演奏は小学校で演奏したリコーダーと一緒で、簡単に演奏できます。マウスピースはクラリネット用を使用しますので、お手持ちのマウスピースで演奏しても楽しいと思います。音域は1オクターブなので気軽に楽しんでください。調子はCです。

ほう、クラリネットのマウスピースをしようするのか。それで名称はサックスとクラリネットを兼ねた名前なんだね。
自分はクラリネットは吹いたことがないけど、構造は同じだから多分音は出るだろう。

問題は運指だな。
リコーダーって半音階が異常に難しいから…。

ちょっと気になる。
ちょっと欲しい。